見出し画像

私が埼玉県に移住したワケ。

ここ数ヶ月でフォローされた方は多分知らない方もいるので…
改めてと思いnoteに書きます。
私は一度同じ和歌山でも地元を離れた時期はありました。
その後戻ってからは実母と実母の再婚相手さんに弟(父違い)と一緒に暮らしてはいました。
なんだかんだと月日は流れて、一昨年の梅雨時期に母親が恥骨骨折でかかりつけ医に入院。
その後、内科のレントゲンで肺に影がある。早く大きな病院で見ないとと急かされるように大学病院で検査。
その後に出た検査結果は「肺癌」しかもレベル4…頭ん中真っ白になりましたがまだ抗がん剤治療を続けて抑えることは出来ると言う事で入院して抗がん剤の副作用が出ないかの経過を2週間見て大丈夫ということで晴れて退院。
家に戻って最初は副作用が急に出て大変ではありましたが、昨年までは抗がん剤が効いて順調に来てました。
昨年夏には膝の手術もやり。年越しも元気だったのですが…
年が明けた今年1月6日仕事に行って昼間にスマホに電話あり。
母親が救急車で運ばれたと…昼から休んで大学病院へ。検査結果は「脳梗塞」ここから暫くは大きな変化はありませんでした。
が、その日は急に来て脳梗塞の障害がいきなり出てきました。病院に呼ばれ説明を受け、2ヶ月以内に最悪な事態が来るかもしれないと言われてしまいました。
その後から私は…自分は今後どうしたいのか?どう生きたいのか?って自分の人生と向かい合う日々が始まりました。
どっちにしても家は出るつもりでしたし、その移住先もまだ考えてる途中に母親の病院転院が決まり。転院後1ヶ月も経たない間に急に母親の病状が悪化…今年2月に永眠しました。
それからは身の回りの片付けをやりながら、和歌山で一人暮らしってどうなんやろ?それなら思い切って関西出るのか?と…なった時に、埼玉県に住みたい。って所にまで行きました。最初は少しライオンズも近くなるしって思いもなくはなかったけど…
完全に身内がいない場所に行きたい気持ちはありました。年齢も年齢やし、今やらんと後悔だけが残りそうやったし。そこからは早かったです…トントン拍子で移住先もマンションも…今思えば良かったな。って思います。大変な事もあると言えばありますけど、ただ来て良かったってことだけは言えます。長々とお付き合いありがとうございます。今後も後悔ないように進んで行きたいなと思います。これからもよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?