将棋アマチュア二段を目指す!(休憩明け)

久しぶりになってしまいました………

持病の咳喘息が出てしまい、将棋の時間をもてなかった(ToT)(ToT)気が付いたらこんなに日にちが経っている(◎-◎;)

今日は久しぶりにオンライン将棋教室受講。私の楽しみでもある北尾先生のプライベートレッスンはしばらくお休みしていたから、オンラインは久しぶり!

ねこまどさん講師の諏訪先生の講座。北尾先生のお勧めで受講したことがきっかけ。そこからリピーター🎵私は二枚落ちは銀多伝の勉強中。いつも入玉されてしまう……今日も入玉されてしまい、途中で投了(-_-;)。

感想戦で、幾つも自分が思った手を指して入ればよくなる局面があった( ☆∀☆)やっぱり経験って大事だな~とつくづく。

北尾先生に匙投げられそうな将棋をここのところずっと指していて…心折れてたけど、よくよく考えたら私、対局数多くないかも!?一緒に「初段を目指す会」で頑張ってる仲間はしっかり毎日指してるみたいで。改めてすごいなぁ~と思った。

身体壊さない程度に時間を作って、将棋にあてていこうと思う((o(^∇^)o))