将棋アマチュア二段を目指す!(8)

6月26日(金)にやったこと

○北尾まどか女流二段プライベートレッスン受講(9時~1時間)←めちゃめちゃ贅沢な私の楽しみな時間🎵

○5手詰(青)トレーニング(5分×2回)No.40~76

北尾先生からコメント入っていて嬉し涙(*T^T) いつも励ましてもらって、「こんな私でも出来るかも!?」って気にさせてくれる。

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/ne48ce1101164" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

これ、私のこと。この記事読んだ時に「そうそう!そうなんです!!」って、心の中で何かがストン、と落ちた。日頃英会話講師やどうぶつしょうぎ講座、個人塾等、教える(というか伝える)お仕事をしているけど、いつも子供達に関わらず大人の方々にも「間違いや失敗なんて誰でもします!」「恐れてはいけない!!」「大丈夫!!!」「自分を信じて。必ず前に進めます!」等々、口癖のように話してる。恐れることがつまらないことで、大したことじゃないことをわかってるから。でもつい恐れて自分しくいられないから。そして悔やむから。さすが師匠!私、これでまた少し前に進める!!(ビクビク)

オバチャン、頑張るぞーーーっっ