見出し画像

12月1日、気分良しのスタート(日記)

12月1日(金曜日)
珍しく朝からやる事、予定がびっしりの金曜日
① 朝イチで昨日ボヤいた海外業務委託の担当者に返信「先月までと同じように処理お願いします」返信したとほぼ同じに「本件処理ました」とメールが届いた😳なんだ?

② リーダーと1on1で1時間色々話す、zoomで。いつになく共感してもらえたというか、意外な感じがしたけど気分良し

③ 半期かけてのちょっとしたプロジェクトの初回打ち合わせをこれもzoomで。
誰がファシリテートするのかな?と思いながらいたら誰も…場の沈黙が苦手なので口火を切る😅
ファシリテートしたらこっちのもんってことで予定の半分をこなして午前中終わる。

適当に家で昼ごはんを食べて、電車で移動。最寄駅に着いて待ち合わせ時間までスタバで40分の休憩☕️🍩
会社に戻ってEV降りたらJさん(アメリカ人の役員)を見かけたので” Hi, J “ と声をかけた。” Are you going to lunch?” “ No, going home”
“ Have a nice day!”
在宅ワークが長いと、こんなちょっとした会話でも嬉しい😄

④ 午後の予定の打ち合わせをして、
近況交換しているうちに半分以上は雑談😂 でも気分スッキリ!

⑤ 今日最後のお仕事、③の続き。
遅れてzoomに入ったので、今度はファシリテートしなくて済んだけど
が、あれこれと意見は言う自分😂
リーダーも進み具合の良さに気分が良かったみたいで、その表情見てこちらもホッと気持ち良く終わり。(なんだかんだあるけど、リーダーが笑顔だと安心する)

今日の予定を全て気持ち良ーく終えられたことに感謝!
駅までの帰り道は、同僚とたわいもない話をして、笑って、ちょっぴり愚痴もこぼして帰宅。

今日たった一日のことだけど、
帰りの電車で昨日までと何が違うんだろうと考えた。
自分のモノの見方、
コトに対する受け取り方
人に対する見方、
相手の状況をどう想像するか
結局よく言われる「自分次第」ってこういうことかと少し分かった…気がする。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?