見出し画像

まえがき。

はじめまして、kayo sean(カヨ ショーン)と申します。ご覧頂きありがとうございます。

簡単に、noteを始めたきっかけなんかを綴りたいと思います。少しでも自分がどんな人間か感じて頂けたり、何かご縁がある方と繋がれたら嬉しいです。

30歳を過ぎた頃、ふいに「自分が何を好きで何をしたいか」が、ウンウン唸って悩まないと出てこない自分になっている事に気がつきました。

高校生くらいまでは実にハードに、26.27歳くらいまでは多少伝わり具合を様子を見ながらでも「こうしたい!」を意識しなくとも言う側の人間だったと思います。

でも、なんだか気がついたら反対側の白線の後ろにいて、言えない。今や言えないを通り越してもはや出てこない。

友達からの「次の休みどこ行きたい?」や「ランチ何にする?」、会社での「次の飲み会何系の店がいいすか?」など、あらゆるシーンで“なんでもいいよ”となってしまう。

事業を興したものの継続出来ず畳んだ頃からかもしれませんし、家族と揉めたとか失恋とか友達と疎遠になったとか、その他の出来事の影響かもしれないし違うかもしれない。でもそれってたぶん世界中の誰もが経験しているよなぁ。

その中継地点を通った人がみんな「言えない人」になる訳じゃないけど、ちょっとづつ、もしくはどこかのタイミングでコップの水がいっぱいになって、自分がどうしたいかという全希望が一回どこかへ行ってしまった。

でも、なんとなく感じるのは、消えてはいない。出てこれないくらい奥まった所に一旦引っ込んでしまっただけ。

-------

「これから先、何をつれてどこへ行こう!」

これをメインテーマに、これから先の人生もずっと一緒に生きていく大好きな何かや行ってみたいどこかについて、思い出しながら湧き上がる順にゆるゆると書いていこうと思います。


kayo sean

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?