お気に入りのスタンダップコメディアン

 家事をしながら、よく海外の動画を視聴する。自分で探すというよりも、Facebookに上がってきたものから選んで観ている。1つ選んで観ると同じ系統の動画が次々にお勧めされるので便利だ。
 ながら視聴なので、スクリーンを観ずに聞き流せるものがいい。ながら視聴なので、あまり考えずに聞き流せるものがいい。というわけで、スタンダップコメディをよく観るようになった。
 私のお気に入りは、Dry Barというユタ州のコメディクラブの動画だ。モルモン教の土地なので、Dry=お酒を出さないらしい。そのせいかコメディの内容もどぎつくなく、私にはちょうどいい。
 お気に入りのコメディアンは数人いて、順次紹介していきたいと思っている。
 最初に紹介したいのは、Leanne Morgan。強い南部なまりが特徴のコメディエンヌだ。

 女性コメディアンは性的なジョークが多くて下品になりがちだが、この方はぶっちゃけながらもとても上品! 成人した娘2人、息子1人の母親で、夫婦円満だ。平凡な主婦の日常を絶妙に面白く語ってくれる。
  ティーンエイジャーの娘さんの話は共感できるところもあり、またアメリカの子育てってこうなんだ、と驚くこともあり、聴いたあとはなぜか元気になれる。
 そして何より、彼女の魅力は独特な南部なまり! 私は高校時代、サウスカロライナ州に留学していたので、最初に触れた生の英語が南部なまりだった。だからLeanneの話し方はとても懐かしい。
 洗濯物を干しながら、料理をしながら、プッと笑わせてくれる大好きなコメディアンだ。​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?