見出し画像

フラジオレット🎶

どうしても音程が合わない。と言うか、合っているのかズレているのか分からない。とても深刻、、半音どころか全音ズレていてもすぐには気づかない事も。レッスンでもドー♪と弾いていると先生から「ほとんどシですね。」なんてご指摘があったり。
音程が分からない。高いのか低いのか、それさえわからない。悩みに悩んでインターネットに頼ってみたら出てきた「フラジオレット」一つ下の弦の半分のところでオクターブ上の音が鳴るんだとか。うーん、そんなん鳴らんやん!
で、前回のレッスンの時、先生が教えて下さった。うわーーーっ!凄い。びっくり。「フラジオレット」大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?