見出し画像

【整う仕組み】デスクスペースの見直し

こんばんは。かよです。

整う仕組みを考えるのが大好きで、
ライフオーガナイザーになりました。

さて、今日は私のお気に入りの場所の見直しを行いました。

キッチン内にあるデスクスペースです(^^)

数年前にゴミ箱スペースから、デスクスペースへと変更し、お気に入りの場所となっています。

一人になれる場所、といいますか。
集中できる場所なんです☆

レンジと冷蔵庫の間ですけど(笑)

本を読んだり、コーヒーを飲んだり、家計簿アプリつけたり、などなど。
なんせ、お気に入り☆

で、この正面の壁にコルクボードをかけていて、カレンダーやメモを貼り付けていました。

が、いくら並べて貼り付けたところで、
やっぱりごちゃつきが気になるな〜と。

さらに、机の上に本とか並べてるから、
手前の半分のスペースしか使えていない。

「もっと使いやすくしたい!」
はい、やる気スイッチONです(笑)

結果、このようになりました~(*^^*)!!


写真は斜めになってるけど、
ちゃんと平行に設置してます(笑)


使っているのはこちら↓

ダイソーにて。


棚受はこちら。

ちなみに、棚板は子供達の絵本棚のもの。
使わず保管していたものを使いました。

うん、いい感じ(*゚∀゚)
本達をたくさん乗せても大丈夫そうです。

今後はこの下にもう一段棚を増やし、
机の上のスペースをもっと広げる予定です。

棚受買い足そうっと。

完成後、ご報告します。
※その後の記事はこちらをどうぞ^_^↓↓

それでは、また。


【ご案内】
ただいま、メルマガにご登録いただいた方に

「そのまま買い物メモになる!
冷蔵庫内の在庫管理表」

をプレゼント中です(^o^)丿

*生鮮食品・調味料・冷凍食品の3種類!!
*冷蔵庫に貼っておけば、在庫管理はばっちり!!
*買い忘れも防止できちゃう!!
自称「在庫管理の鬼」(笑)の私が普段使っているものを使いやすく表にした完全オリジナルver.✨
ぜひご活用下さい(>ω<)♪

ご登録はこちらからお願いいたします(*^^)v
画像をクリックしてくださいね☆
↓↓

よろしければサポートお願いいたします!! いただいたサポートは、よりお役に立てるようにレベルアップのために使わせていただきます☆