見出し画像

自分を守ってなにが悪い!

みなさんは窮地に追い込まれたとき
どうされますか?



私はYouTubeに
出させていただいて


これまで出会った方たちが
もし見ているとしたら
中途半端にやっていては
信用を失ってしまうと思い



真剣にならざるを得ない
状況となりました。



強い言葉をいただき
・結果はどうあれ最後まで動こう
・諦めてはいけない
・目の前のことから逃げてはいけない

と、お茶会の告知を
毎日発信していました。



ほとんどお問い合わせも
ありませんでしたが



ライブでも毎日お知らせをして
これまでお知り合いになった方へ
DMも送りました。



1日3〜4件と多く送ることは
できなかってのですが
こちらもほとんど全敗です。



それでも見ている人がいるから
とにかく走り切ろうと思いました。



私はいつも人に
どう思われるのか
傷つきたくなくて



自分の弱さを人に
見られたくなくて



自分のことを守っていました。



でも、YouTubeに出た時点で
ダメな自分も出てしまっているので



「これ以上隠すこともないな」と
吹っ切れることができました。



みなさんも自分の弱さや
見られたくないところが
ありますよね。



「自分を守っている」

と、言われ
そんなつもりはなかったと同時に
「自分を守ってなにが悪いんだ」と
思いました。



でも、それではやっていけない。



少しずつ



プライドという名の
固い壁を壊しながら



進んで行くことにしました。
.



【ひとりごと】


自分を守ってなにが悪い!



プライドという名の
固い壁を壊す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?