見出し画像

早いもので…

どうも。KAYOです。

手術から1ヶ月が経ちました。

おかげさまで仕事もほぼバリバリ、日常生活もほぼ取り戻しています。

「ほぼ」と敢えてつけていますが
傷のつっぱり、皮膚感覚の麻痺は相変わらずで
これはカメorカタツムリくらいの回復ペースですね…
そこは主治医のA先生にも「時間が薬」と言われているので
ゆっくり、気長に…私が一番苦手なことではありますが
待ちたいと思います。

これを書いている今日…
喘息の経過観察で呼吸器科に行ってきました。
術前検査の前に全身麻酔の相談に行ったきりだったので
まるっと2ヶ月空いてしまいました…

こちらの主治医のT先生に手術終了の報告をしました。
一番心配していた全身麻酔の影響もないどころか
私が一年のうちで一番苦手な梅雨の時期も発作なく乗り越えられたことも
合わせて報告したところ…
「おーよかったよかった!!」と喜んでくれました。

ついでに襟口をペラっとめくってT先生にも傷痕を見せたんですが
「お〜さすがやね…キレイ…」と言っておりました(笑)
T先生曰く私が今回かかっている病院の形成外科は優秀…とのこと…
医者界隈での病院の評判の話は私にはよくわかりませんが
やっぱりこういう話って妙に説得力あるから真に受けちゃいますね(笑)
「私いい病院にかかれたんだなぁ…」って思いました(笑)

以上…ご報告でした(笑)

最近スタバでアイスティーを飲みながらnote書くのが至福の時だったりします。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?