見出し画像

配属先が決まった話

6月に転職して2か月やっと配属先が決まりました!
写真の場所ではないけど、イメージということでこの写真を入れました。

私の経歴を見て判断されたとは思うけど
私は心が実はお豆腐メンタルなので、いろいろと想像をしてしまう。
お豆腐だけど病気には実はなったことはない。
(診断されていない可能性もあるけど)

だから、ある程度ストレスの高い仕事もやってきた。
年上のおばさんから「あなたはリーダーなんだから、やってください」と毎日朝会で言われたり、やったらやったで文句を言われたり。。
そんな日々に嫌気がさして転職をしたわけなんだけども・・・

話がそれてしまいましたが、とにかく決まったのです。
パチパチ(拍手)
大人になると自分を自分で褒めてあげる。
自分で自分にご褒美をあげる。
コレ、結構大事だと思うのです。お豆腐メンタルさんは必須!

こうやって新しいことにチャレンジするとき、ドキドキするからこそ
新しいバッグにしたり、新しいペンを買ったり
デスクで少し気分転換できるようアロマスプレーを持ったり。
ありとあらゆることをすることで、ようやく仕事ができる。

そうやって今まで仕事を頑張ってきたのです。

配属先の人と仲良くできるか?すごく心配。
私の今までの感覚で言うと最初が肝心。
自分がどういうスタンスの人間か?を無理しない程度に人に出すことが大事。
仕事は頑張るけど頑張りすぎないラインを最初の1か月で作る。

もちろん仕事内容を覚えるのもそうだけど
並行して心のラインを決める。
私にとってはこれが大事な作業なのです。

正直仕事が合わなくても、辞めさせられたとしても
とりあえず会社には戻れるから大丈夫!

そう思うことで頑張っていこうと思います。
仕事へのモチベーションが低くてごめん。
とは思うけど、どう思っても自由。

仕事をやれればよい。
そういう考えの人もいるんだ。

仕事のための勉強ももちろんするけれど
それは「お金を得るため」。
何が理由だっていいじゃない。

こういう人もいるんだよ、ということをNOTEに書きながら
日々の出来事を書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?