見出し画像

空き時間勉強①:Gooleアナリティクス

Gooleアナリティクスって、
WEB業界に長くいたら当たり前に使えるものなのかも・・・
と思うのですが、私は今まで業務で触ってきませんでした💦

「数値的なものを見て、そこから提案ができるか?」
この質問はよく面接で聞かれます。

使ったことはなくても、間接的に見ていることはあるんです。
例えば、誰かが作った月次レポート。
考察だけ書くときに見ているし、その際来月はこうしよう、とか一言書いていました。
そのことを言えればよい。
ただそれだけなのですが、大したことしていない気がしてならない・・・
と思ってしまい、つい消極的な言い方になってしまいます。

時間がある今、Googleアナリティクスの勉強をせねば!と重い腰をやっと上げました。

Googleアカウントがあれば、誰でも無料で学べるんですよね。


画面イメージ(現在進行中・・・)

8月上旬まで終わらせてしまいたい。
もちろん使えないと意味がないですが。

もし、勉強中の方いらっしゃったら励ましあいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?