見出し画像

51歳!

こんにちは!佳代子です。

過去の記事がなぜか全部消えてしまいましたぁ(涙)
なので、再掲になります〜

人生100年といわれて半分きちゃった😊

こんな50代になると思ってなかったなぁ
この歳になっても毎日いろんなことを感じて、考えてたり、妄想したり…脳みそがフル回転してる気がする。

その時その時で頭の中が忙しいので、文章をまとめること書くことがほんとに苦手💦
note書いたらいいよと言われてきたけど、ずっと避けてきてました😅

ホームレス小谷さんが他の人に書いてもらったらいいよって教えてくれた!
月に一回、ストーリーを書いてもらえることになった!
1月のストーリーは↓
https://note.com/koushiro123/n/nafa51f2db525

ちょうどこのストーリーを書いてもらうことになった頃から
恋愛のこと、仕事のこと、人間関係のこと、やりたいこと、起業したいって話… いろいろと聴く機会が多くなってきた。
それは私が51年生きてきたからかなって🤔
それなら、ゆるーくでも自分の言葉でも書いてみよかなって思った。

※御注意※つらつら書くのできっと長いです💦

2021年を!50代を!どう過ごして何を感じるかを記録する
とりあえず、ゆるーく始めてみる、とりあえずね
はい!では…
自己紹介がてら今までどんな仕事をしてきたかとか
ざっくりと振り返ってみよ〜

高校時代は
・プールの売店(夏休み限定)←大阪枚方市では有名な今はなきプール、芸能人がくる
・卓球場の受付(1年)←ロジカルな管理だったので友達はタダ、ソフトクリームもタダにしてた(あかんやつ)
・ぬいぐるみの中に入る人(2年)←普通でないバイトがしたかった、顔見えないからある意味なんでもできる
・工事現場の交通整理(1回)←赤い光る棒がふりたかった
試食販売(3回)←食べたすぎて辞めた
あと、本気でお祭りで出店(テキヤみたいな)がしたかった←友達と調べた結果、無理だと諦めた

中3から高校時代、友達とバカなことばっかりしてたな

短大時代は
・痩身専門ジム受付案内(4ヶ月)←友達に誘われた
この頃からほぼ週一でディスコ通い🕺♫

バブル時代経験者
アッシー、メッシー←知ってる人どれだけいるだろ?

保育科卒業したものの就職は
・TOYOTAカローラ営業事務,第二営業部部長秘書(2年)←車が安く買えるから

車はずっとTOYOTA
今もコネを使わせてもらってる

そのあとフリーターで
・専修高等学校事務(3ヶ月)←なんとなく
・松坂屋友の会受付(3ヶ月)←なんとなく
・本町の会社で事務(2日)←通勤で迷子になりバイクに引かれかけて都会は無理と辞める

なんとなくで始めると続いてないな
ってか2日って無責任😭

再就職は
・コンタクトレンズフィッター(4年)←コンタクトレンズが安く買える、社員旅行が海外、出産を機に退職

トータルして動機が…欲望だな
旅行するために仕事してたと言っても過言でないな
25歳で結婚して
26〜30歳で3人産んで32歳までの6年間は専業主婦

楽しむ育児!
三つ子の魂100まで!
ちゃんと家事してた(今では考えられない)
32歳から今のPOLA(今、19年目)←子供に好きなことをさせたい、少しのお小遣い稼ぎ

私36歳の時、長女(10歳)がキッズダンスコンテスト(全国大会)で優勝したことによりダンスを通じて今までにない世界を知る。
次女、息子も自然にダンスを始めて、休日はほぼダンスコンテストやイベントで過ごす。

この時代も濃かったなぁ
40歳で離婚

人生折返しだけど、このままでいいの?
自分らしくいたい!
3人の子供達にも好きなように生きてほしい!
できるだけ応援する!
40代は仕事もプライベートもフル稼働。

良いことから辛いこと悲しいこと…いろいろあったなぁ
おかげで強くなれたし、優しくなれた気がする
繋ぐ仕事をしたい!
そして50歳
コロナ…
さらに価値観、考え方がアップデートされる。

今まで以上に出逢いを大切に!
どう生きる? 
五感と直感を大切に!
愛♡
今までの経験とこれからの経験をごちゃ混ぜにして
何か発信できたらいいなぁ〜と思ってますので 
よろしくお願いします‼️

最後までお付き合いくださり ありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?