見出し画像

『「モテる」につながる、心と体のケア(男性編)』

こんにちは、佳代子です。

先日、過去の記事が全部消えてしまって、ちょっと復元に時間がかかりました🥺
(復元をしてくれた塾長、ありがとう😆)

「お肌も同じく一度荒れると復元に時間がかかるなぁ」なんて思いながら、今日も更新をがんばります!

前回は「女性編」を書いたので、今回は「男性編」です!

◆ 意外と理解されていない、男性の「ケア」の重要性

女性はお肌や体のケアの大切さを理解してる人が多いのと、

私が長くいた美容業界では男性も当然肌に気を遣っていたのですが、

世間の男性ってまだまだそうじゃない方が多いです。


いろんな世代や立場の人との関わりが増えるほど、

男性の「肌への意識」って思ってたより低いんだなぁ…と感じると同時にめちゃくちゃ勿体ないなぁと思うことがあります。(ごめんなさい)

肌に気を遣っているかどうかで「若く見えるか、老けて見えるか」に関わってくるし、
(職業によっては若い時は年齢より上にみられたい人もいるけどね)

ただ、30代中盤になってくると「老けてみられたい」という人は男女共に聞かないです。
(40歳からはどちらに進むかの大きな分かれ目です)
(元々のポテンシャルが高い人もそれなりに老化はします)

お肌は体の中で唯一、生まれ変わることのできる臓器と言われてて、

私としては男性もお肌のケアを大事にしてほしいなと思っています!

実際、肌ツヤが良い男性ももちろんいて、そういう人ってイキイキして見えるんです!

特に、経営者や営業マン、接客業といった「人前に出る仕事」をしてる人で、肌に気を使ってる人は一目瞭然です。

肌ツヤの差はそのまま「印象の差」になるので、やっぱり見た目がいいと仕事もできそうに見えます。

◆ 男性が肌のケアをすることで起きる良いこと

これまでも男性のエステもさせていただいてきましたが、意外と知られていないのは、

「男性の肌の方が、女性よりも弱い」ということ。

男性って見た目は女性より強そうですが、実は肌は女性よりも繊細なんです。(心もかな〜笑)

だから個人的には、女性と同じかそれ以上に、男性にも体や心に気を遣ってほしい!


以前は「男なのに、見た目を気にするなんて」なんて言われてましたが、

やっぱり見た目が清潔でキレイな男性は、頼りになりそうで素敵です🤩

男性って基本的に「モテたい」って気持ちがあると思いますが、

単に異性からモテるだけじゃなく、仕事における「モテる」も大切ですよね!

「モテたい」という気持ちをうまく使えば、

・重要な仕事を任されやすくなる
・人から相談を持ちかけられやすくなる
・アドバイスを聞き入れてもらいやすくなる
・交渉や説得が有利に進む
・飲み会の席で注目されやすくなる

……みたいな展開も増えていくはずです。(もちろん、女性からの人気も上がる!笑)

お肌や体に気を遣うことは、男性にとってもプラスに働くと思いませんか?

◆ ケアして疲れを取ることで、仕事の成果も

それから、お肌をケアすることは、血流や筋肉をケアすることにもなるので、結果的に仕事等での疲れにも効いてきます。

男性は立場的に弱音を吐き出しにくかったり、我慢してしまったりするところがあるので、

体をケアするひと時が「心をケアする」ひと時にもなれば嬉しいと思ってます😌


「キレイを通して、幸せの連鎖を」という想いには、

女性の美しさだけじゃなく、男性のカッコよさも含まれています!

ぜひ男性もエステでお肌や体のケアをして、仕事やプライベートの成果に役立ててください☺️


トータルビューティーサロンKRM

https://www.instagram.com/krmkirei/

※ 9/28から、Web予約もスタートします!

オープン記念価格でお試しいただけるので、ぜひご利用ください。

(お知り合いの方は、個人的にご連絡いただけたら対応させてもらいます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?