見出し画像

FLASHセミナーに登壇 190人エントリーに緊張してコケる

株式会社スナックレモネードの代表取締役、谷口千鶴です。ストレングスファインダーのコーチもしています。

月曜日に登壇させていただいたFLASHセミナー。なんと190人の方がエントリーされてびっくり。あまりの期待の大きさと、勝手に恩義を感じている大学院の大先輩、積先生(京都華頂大学准教授)からのお誘いということで、私自身がテンパってしまい…

もう、ほんと…私的には大失敗。

思い出しても胸が苦しくなるのですが、積先生の脇を固めるシゴデキの皆様が素晴らしく、私の伝えたかったことをグラレコで見事に表現してくださいました。ほんと感謝です。

セミナー中もお伝えしたのですが

私は、

やりたかったこととか

なりたかったこととか

一切なかったのです(;_;)

でも、

行動していたら、

不思議なことがおきてきて

やりたいことと​が

できてきました。

一見非常識でも

「私はこうしたい」

って言えるようになって

清々しいです。

まあ、

めちゃくちゃなことをいいますので

断られることも

受け入れてもらえないことも

あるけれど、

そうなれば、その事実を手中の鳥にして

諦めるなりなんなり

自分にできることでもって

エフェサイクルを回せばいいのです。

私は、もっともっと

エフェを上手に伝えるようになりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?