見出し画像

エフェライフ講座2期 募集スタートしました。

スナックレモネード 谷口です。
エフェライフの2期の募集をスタートしました。
開始は8月11日から。初回の講師は、なんと!
中村龍太さん。
そうです。
日本で最初のエフェの入門本、黄色い本のご著者様です。ちなみにサイボウズの執行役員でもあらせられます。すごー!

エフェといえば、日本では吉田満梨先生が超有名なのですが、いくら先生が素晴らしい研究者で魅力的な方だったとしても、あの黄色本は、中村龍太さんがいなかったら世の中に出ていないと思います。というか、出ていない。なぜなら、吉田先生に「出版しようよ!」とせっついたのは中村龍太先生だからです。

そんなこんなの秘話めいたお話もきっとしてくださることでしょう。スタートとしては、これ以上ない方に来ていただけると思っています!!!

研究する人を除いたら、日本で一番エフェが好きなんじゃないかなと思う私が作った講座だからこそできた自信作です。
もう、自分でいいますが、エフェ好きでこの講座に申し込まないって、もはや意味がわからないくらいの豪華企画になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?