見出し画像

家族で楽しむ済州島、釜山旅行④

済州島、3日目


天気は今にも雨が降りそう。
この日はOSULLOC ティーミュージアムへ。

40分ちょっとのドライブです。

ショップはお土産を買う人達で混み合ってます。
私も大量にお土産用のお茶を買いました。
カフェ
カフェで一息
ミュージアムコーナー
美味しいお茶
茶畑

カフェでお茶して、買い物が終わったら、隣の「innisfree JEJU HOUSE」へ。お土産にハンドクリームセットを買いたかったけど、可愛いチェジュ島限定パッケージがなくてしょんぼり。日焼け止めと美容液を購入しました。
カフェがまたオサレで可愛いくて・・インスタのリール動画を作ろうと思います。

カフェラテを買いました

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランドとして2000年1月に誕生

https://www.innisfree.jp/


イニスフリーでは、SOAP DIY KITをカウンターで買って、天然石鹸作りをしました。(1キット$20くらいでした)こねて、形を作るだけなので小さいお子様でもできます。 30分もあれば作れるので、家族みんなでサクッと作りました。  


ソープ作りの始まり
ソープにハンコでマークをつけているところ
作った石鹸は1週間乾かして熟成させます。


次は少し離れたところにある「松岳山」に向かいます。

20分のドライブ


夕方の曇り空

Songaksan Mt (松岳山)

「松岳山(ソンアッサン)」は、韓国・済州島(チェジュド)の南西端にある単成火山です。「松岳山」には、2つのトレッキングコースがあり、1つは山頂をめざして登山道を登るコース、もう1つは気持ちの良い海風とともに、海や山々の景色を楽しみながら進むウォーキングコースがあります。「松岳山」は、三方が海に囲まれており、比較的なだらかで歩きやすいコースになっています。広がる美しい景色が一望できるフォトスポットや展望台からは大海原はもちろん日の出や日没が眺められ、放牧馬を間近に見られる日もあります。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=11698


海岸日本帝国洞窟陣地の説明を読む息子

ここには日本植民地時代に造られた洞窟陣地があります。
海岸絶壁にある洞窟が見えます。

兄弟島
オルレ(トレッキングコース)のサイン、オレンジはスタート方向、ブルーはゴール方向を指しています。


ぽつりぽつりと雨が降ってきました。
筋肉痛の私と次男は海岸あたりをうろちょろして
夫と長男はトレイルコースに挑戦してきました。眺めは最高で放牧馬を見たらしいです。

色褪せてしまった看板。ドラマ「チャングム」のロケ地なんだそう


夕ご飯はチェジュ島名物、太刀魚です。

スタッフが骨を丁寧に取り除いてくれます



余談ですが・・

Disney +で放送されている「Are You Sure?」の済州島編を見ていて「あっ!!」と叫びました。

3人が食べに行ったレストランに見覚えがある・・・。
そう・・私が唯一チェジュに行く前に買ったガイドブック↓に載っていて
「ここ行きたいな」と思っていたレストラン「ダンソ」でした!予定が合わず行けずに心残りだった場所。

放送を見た後、あ〜〜!!やっぱり無理をしてでも行っておくべきだった・・と後悔の波に襲われました。クオズが訪れた後じゃ、きっと今頃は激混みなんでしょうね。再来年にでもリベンジしたいです。


#済州島 #韓国 #家族旅行



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?