見出し画像

【自己紹介】noteはじめました

まずは自己紹介

はじめまして。Kayaと申します。
兵庫県出身、就職を機に上京し、現在東京都在住。
社会人2年目で、旅行会社で働く現役添乗員。主に海外を担当。昨年1年間で10か国を訪問。

↓下の写真は昨年年末の添乗先、チュニジアでの初日の出

画像1


楽器演奏が大好きで学生時代は吹奏楽部でフルートとピッコロを吹いていました。ピアノ歴は22年。色々弾きますが主にクラシックかj-popです。ショパンとドビュッシーとリストが好き!
実家が神戸で、日本のジャズ発祥地なのでジャズも弾けるようになりたいな~と思ってはいるものの、実行にはまだ移せず…(笑)

noteをはじめたきっかけ

上記でもお伝えした通り、本業は添乗員なんですが、現在コロナ渦中で週一勤務なんです。かなり暇。(笑)幸運にも給与の保障は今のところなされているんですが、やはり幸先不安で、なにかはじめようと思い、どうせ始めるならなにかスキルを得たい!ということでライティングスキルを身につけようと始めました。
並行して何年振りかのTOEICの勉強をしたり、いつ海外旅行解禁になってもいいように各国の歴史の勉強をしたり、金融リテラシーを向上しようとお金に関する勉強をしています。

どうせnoteを始めるならこれまで私が見てきた添乗先の景色や経験談を皆さんに共有したいな~とか、一応外大卒なので就職や転職で重要視されるTOEICの対策を発信したいな~とか、色々と書きたいことがあるのでとりあえずは雑多なブログにしていこうと思っております。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
同じような志を持つ方々とも繋がっていきたいと思うので、是非スキお待ちしています🌸

#自己紹介



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?