見出し画像

草の國チャンネル『人との触れ合い』

今回の話は,一部の子どもたちに取っては,耳の痛い話かもしれないです。子どもたちと,話をしてそういうことも配信していこう!ということになりました。

人に触る…小さい時はいいけれど,大きくなると「やめて!」と言われることがおおくなりますよね、特にそれが男の子だと。今回は,そこについて話をしてます。結論は?どうでしょう。

感覚の問題は,いろんな方向から考えていくべきだと思っています。いろんな人たちがいて,いろんな考え方がある。子どもたちは,どんなふうに考えていくのかを聞いてみてください。

編集係をやってた子が,おやすみしているので,しばらくはアーカイブの形で続けます。テロップがないのでわかりにくいかもしれません。

ご意見、ご要望承ります。

ここから,入れます。ご視聴よろしくお願いします。

https://youtu.be/Qr9DrnKjdkw

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。