見出し画像

【掌編小説】私のぼっちクリスマス

『私のぼっちクリスマス』

 今年も一人きりのクリスマスを過ごすことになった。友人たちはみんな仕事で忙しかったり、他の予定があるようだ。しかし、ぼっちは寂しいけれど、工夫しだいで特別なクリスマスを楽しめそうな予感もある。

 朝はのんびりと起きて、まずは美味しい朝食を楽しむ。自分で選んだ食材を、自由に料理するのは有意義だ。そして、お腹が満たされたら、ツリーを飾りつける。キラキラと輝くデコレーションで、心を和ませてくれるだろう。

 昼は動画配信サービスを利用して、優雅に楽しむ。好きな俳優のドラマやクリスマスにちなんだ短めの映画を選び、お菓子も用意して、心地よい時間を過ごす。さらに、予約を入れていた近場のレストランへ行き、美味しいディナーを堪能する。

 帰宅後は静かな部屋で、自己満足の時間を楽しむ。好きな本を読んだり、音楽を聴いたりする。日常のしがらみから解放され、自分自身と向き合うことができるかもしれない。一人だからこそ味わえる、豊かな時間を大切にしたい。

 むしろ、ぼっちクリスマスの方が充実した一日を過ごせるような気さえしてきた。私の内面に感謝しつつ、ゆっくりと羽を伸ばすことにしよう。今年のクリスマスは、思い出に残る素敵なモノになるはず。闇の中で見つけた、美しい光を楽しみたい。

                       【完】


(※ 生成AIでかいた文章と絵を kayanoko works が人力で修正したモノです)

ーーー
毎年、子どもたちの歓声とか機械音のジングルとかが、いつまでも頭の中で鳴り響いての帰り道。1人のクリスマスに憧れます。


よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。