見出し画像

風の時代ってよく聞くよね

2021年12月22日に木星・土星が水瓶座入りしました。

それにより約240年続いてきた「地の時代」から「風の時代」へ移行します。

星が移ったから一瞬で切り替わるのではなく、じわっと浸透しながら変化していきます。

なのでその予兆も含めて2020年からは、あらゆる社会のシステムが変わっていっています。

風の時代ってなに?

そもそも風の時代ってなんなのさ?ってことだけど、

個性を大事にしようってことも、もちろんそうだけど。

情報が溢れかえって何が良いのか?どれが真実なのか?

分からなくなる(すでに情報はあふれています)

白黒ハッキリさせたくなるし、どっちが味方か?光か闇か?みたいな論争も

あるけど、ちょっと俯瞰して冷静に見てみよう?ってことが求められます。


「風の時代」に変わるとどうなるの?

地の時代は「山羊座社会」で、権力や地位があることがステータスでした。

・優劣を競って一番が良くて

・良い学校を出て

・一流の大企業で働くのが良くて

な~んてよくある、成功者みたいなカテゴリーだけど。

それだけが良いのか?って疑問ではあるよね。そのステータスだったら人間が出来ているのか?と言われたらNO!だとよね。

まあ、とにかくその「山羊座社会」が約240年続いてるんだから、私たちは産まれたときからその価値観の中で育って教育を受けてきているから、

いやでもその価値観は刷り込まれています。


優劣がどうので人を見下すことなく、人は誰もが平等で協力しましょう。

価値観は人それぞれだから、考え方を尊重して、思いやりを持ちましょうってこと。

・暮らし方

・働き方

・パートナーシップの形

も型にはめず自由で良いってことです。

自分さえ良ければいいなんて時代錯誤よ?

だいぶ巻き戻して武士の世界ででも生きてみる??

木星・土星のグレートコンジャンクションはきっかけの1つではあるけど、

時代を司る「冥王星」がまだまだ山羊座にいて、まだしばらくは、

古い体質を壊したり再生したりしながら、2023年~2024年にかけて

山羊座⇔水瓶座を行ったり来たり連携を取りながら社会構造を変えていくんだろうな。

何がどうなっていくのか予想もつかないよね?

いろんな可能性が考えられて( ;∀;)


ってことで、またね(^_-)-☆


アストロロジーlaboratoryオンライン占星術スクール

はこちらから

*2月24日よりオンラインスクールスタートです。

2月15日までにお申込みの方に早期割引実施中!

⇓⇓⇓

HPはこちら⇒http://galaxyhexe.com/

#ホロスコープ #占星術#西洋占星術#スピリチュアル#占い#風の時代#水瓶座時代#グレートコンジャンクション

サポート宜しくお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます( *´艸)