見出し画像

星を読むコツ~感覚と擬人化~

みなさんが「占星術を学びたい」と思うときって

いろんなきっけかがあると思うのですが。

例えば・・・

・星、宇宙が好きだから

・占星術に興味がある

・占星術を仕事にしたい

・自分のホロスコープを読めるようになりたい

・自分+家族の個性を理解したい

・周りの人間関係(職場・ママ友)

・パートナーシップを良くしたい

そうそう。ホロスコープを読み解いていくと、

・自分の扱い方も分かる

・人付き合いも楽になるし

・相手の個性も分かるからちょうど良い距離感で

付き合えたりする。


そんなこんなで意気揚々と、

よし!やってみっか!と占星術の勉強を始めても、
初めて聞く言葉や、

扱う知識・情報ってまあまあ多い・・・。

惑星や星座・ハウスの意味とかね??

それに、一番はアスペクトですよ。
そうそうアスペクト問題( ;∀;)

惑星と惑星の意味+ハウスやサイン(ハウスの星座)を繋げて読んでいくって作業でつまづいてしまい、もう占星術やめた"(-""-)"

となる方が多いそうな。

ホロスコープリーディングのコツは?

と聞かれると・・・

・最初は資料を見ながらでも何度もチャレンジして読んでみる。

・他の占星術をやってる方(一緒に学んでいる仲間でも)の星読みを見て

「どんなふうに星を繋げているのかな?」と観察して取り入れる。

・惑星やサイン、ハウスの意味を踏まえた上で、星を擬人化して

「火星ってどんな人かな?行動力あって、攻撃的でもある?そんな人が

ホームの牡羊座にいたらどう?(牡羊座の守護星は火星)

あー。めっちゃ元気で暴走しそうよね?猪突猛進な感じ?

って感じで読んでみる。

・煮詰まった、1回リセットしてらふと思い付く
言葉を繋げてみる。
感覚や直感を使ってみる。

あと、一番は楽しんで星を読む!これマスト(^_-)-☆

ホロスコープリーディングが上達したいなら

≪まとめ≫

・資料を見ながら何度も繰り返し読んでみる

・他の人の読み方を見て、どんな風に読むか観察する

・星を擬人化してみる

・感覚・直感も大事にする

ということで、またね(^_-)-☆


アストロロジーlaboratoryオンライン占星術スクール

はこちらから

*2月24日よりオンラインスクールスタートです。

2月15日までにお申込みの方に早期割引実施中!

⇓⇓⇓



HPはこちら⇒http://galaxyhexe.com/


#占星術#ホロスコープ#西洋占星術#占い#スピリチュアル#初心者向け#オンラインスクール#アスペクトの読み方


サポート宜しくお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます( *´艸)