見出し画像

強くしなやかに空を舞い上がる2024に🐉

明けましてこんにちは🌞
2023年年末年始の多忙により振り返りが遅くなってしまいました😰
2023年振り返りと目標を語ります🐌

①網膜剥離vs私👀
2023年、私の人生のターニングポイントと言っても過言では無い出来事。
網膜剥離になり、左目を三度手術💦
原因は過度な近視。
幼い頃から目が悪く、今もかなりの矯正をしないと生活ができない現状。
それが原因というなんとも避けては通れない道という、、、😖
コンタクト購入の際の定期検診でかかりつけ医の先生に見つけて貰いました😔
すぐに大きい病院へ紹介されその日に全身麻酔の手術が決まりました。
一度の手術だけでは網膜がくっつかず三度の手術を経て成功。
手術後はうつ伏せ状態での生活で腰が悲鳴をあげ、さらにお風呂に入れず髪の毛がとにかく臭くて痒くて辛かった😭
術後の影響で眼圧の数値がバク上がりし、吐いたり高熱が出たり、食事がまともに食べられず移動やトイレに行くのも車椅子で連れて行ってもらうという、、、今思い返してもほんっとうにしんどかった😢

術後の後遺症として左目が斜視っぽくなり、目が完全に開ききらず物が二重に見えることもあり見た目に影響がでて悩むことも多かったけど、家族や友達、パートナー、職場の仲間、誰一人として病気をきっかけに変わってしまったことがなかったのが唯一の心の救いでした。
頭では分かっていたけれども本当に健康が1番の資本と身に染みて実感しました!
病気は身体だけじゃなくて心の健康も蝕んでいくから💭
SNS見るのが辛かったし、私の大好きな夏の思い出なんも無い〜ってずっと嘆いてたな😂
今も闘病中ではありますが、前向きにありのままの自分を受け入れて生きていこうと思った夏でした🌿

②ボーナス社会人最高額✨
3週間の休業と復帰後も約1ヶ月眼帯生活で、車の運転ができない中、サポートして頂きながら仕事もこなした2023年。
有難みを感じつつ頑張った結果、賞与が私史上最高額でした🙌🏻
正しく評価され素直に嬉しい反面、まだまだ上は目指せると思うので2024年も頑張り続けたいです💪🏻

③フェス2days×2🎸
昨年はメトロックとモンバスに2days参戦しました🔥
一昨年コロナに感染し、メトロックに行けずの悔しさを晴らすことが出来ました。
メトロック後に2回目のコロナ感染、メトロックは眼帯で片目参戦という思い出付きで音楽最高やなって感じました🤩👏🏻

④ホットヨガ🧘‍♀️
何かを始めたくて気になっていたホットヨガをスタート!
入会後直ぐに病気が発見され運動禁止!と言われ約4ヶ月は間は無駄になりましたが🤷🏻‍♀️
病気きっかけに運動も制限され、過去最大体重に😱
健康診断でも先生に太ったね〜と言われガラスのハートは割れました💔笑
今後は週2で通い滝汗かいて頑張って痩せようと思います✊🏻

⑤おじいちゃんとのお別れ
大晦日に92歳のおじいちゃんとお別れしました👴🏼
小さい時から厳しくお箸の持ち方が違うって治してくれたり、直近では私の眼帯姿見て喧嘩でもしたんかって言われるぐらい元気だったのに😔
会いに行った時は手を握ってありがとうって言ってくれたことは絶対忘れない!
80歳超えても重たい一眼レフ持ち歩いて使いこなして📸、マウンテンバイクも乗り回して警察に職務質問されるぐらいパワフルすぎるおじいちゃんで『曾孫の顔を見るまで生きる』という私の人生の目標を達成したおじいちゃんは憧れでカッコイイなと思います!
お酒お祭り好きで阪神も好きで、日本一になったこと伝わってたかな🐯⚾️
おじいちゃんの分まで今年も応援するぞ!

2023年やりたいことリストは53個中28個達成🎉
半分ぐらいは今年に持ち越されているから2024年、健康第一でぼちぼち楽しんでいこうと思います!
今年は年女なので辰のようにしなやかに強く空を舞っていきたいなと🐉🌪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします😉💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?