打たないでも行けると信じるプロジェクト

娘の高校の保護者会で、修学旅行にワクチン3回接種が参加条件だと知らされました。

先生に、ワクチンではなく陰性証明ではダメか?私としては、修学旅行には行かせてあげたいが、ワクチンは打たせたくないです、と相談してきました。後日また学校から連絡もらうことになりました。ただ、ご希望には添えないかもしれないとのこと。

娘は、親の個人的意見で、修学旅行に行けないのはおかしいと言います。「私勝手にワクチン申し込んで打ってくから!!」と。ワクチン打つのに、保護者の署名が要ると思うよ…と言うと、「お父さんにサインしてもらうからいい」と言います。それに返す言葉もなく、私はしばらく立っているだけでした。

ここから先は

1,102字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?