見出し画像

流産のこと

待望の二人目を妊娠することができたのもつかの間、推定8週目にしてさよならすることになってしまった我が子。
たくさん原因を考えたけどわかるはずもなくただただ落ち込むだけの毎日だけど、現在イヤイヤ期絶賛の娘を目の前にして落ち込み続けられるわけがなく明日、手術。

こわい
悲しい

いまだに残っているつわりのようなムカつきは、手術が終わればきれいさっぱりなくなるのだろうか?
なくなってほしいけど、なくなられると悲しくなるんだろうな。

思えば私、子どもは絶対に二人以上欲しくて
一人目の出産後すぐ二人目のこと考えてた。
二人目早く早く早くほしいーーーってひたすら考えてた…
もっと一人目の子を見なさいということなのだろうか?
目の前の幸せを見なさいってことなのでしょうか??
なんて、考えてみる。
私の過去の行いの報いなのかな?

この気持ちやこの体がこれからどうなるのか未知だけど、もう動いていないこの我が子がお腹に来てくれていたことを少しでもどこかに残していたいからここに備忘録。

42歳にして第二子妊活なんて、欲しがりすぎなのかもしれないけど。
高齢だからこそ、娘にきょうだいを残したい。

さて
色んな準備しよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?