見出し画像

No.41 二足の草鞋生活

東京にきてからというもの、
朝から19時頃まで研修に行き、
終わってからパパ活をするという二足の草鞋生活を
コツコツと毎日こなしていた。

研修は与えられたことを
せっせとこなしていくだけなので、
メッセージのやり取りをして自らアポをとったり
お金の交渉をしたりするパパ活に比べれば
すごく楽に感じていた。

わざわざ遠い目的地まで出向いたのに
断りもなく約束をすっぽかされたり
社会人としてどうかと思うことも多々あったが
その怒りを誰かにぶつける事もできず
1人で悶々としていた。

お仕事がある日は就業後から終電まで
最低でも1人と、
お仕事が休みの日は朝から夜まで
多くて3人の男性と会い、
ご飯に行ったりホテルへ行ったり
様々な形でお金をいただいていた。

そんなある時。東京研修もあと1週間で
終わりだという時だ。

アプリ上で何回かやり取りをしている人から、
一つお願いしたいことがある。と言われた。

なんだろうと思い聞いてみると、
auユーザーの人にしかお願いできないのだけど、
auポイントを3万円分、こちらに送って欲しい。
そのポイントで口コミをこちらが書いて
auの良さを広げていきたい。
送ってくれたら協力してくれた対価として
10万円振り込んであげるよ。と言う内容だった。

私は10万円という言葉に一瞬目を光らせたが、
いや簡単にこんな話に乗ってはいけない。と
一度冷静になり、なぜそうして欲しいかなどを
しつこく質問をした。

返答が納得できないようなら断ろうと思ったが
私の納得できる答えばかり返ってきて、
不安なら今振り込むから。と言って
振り込み予約メールまで送ってきた。

私はその予約振り込みの画面をすっかり信じ
父がコツコツ貯めていたauポイント3万円分を
あっさりその人に渡した。

振り込み予約日の当日にその人と会う約束をし、
その日は何事もなく無事に
終わったかのように見えたがそれは違った。

約束の日、待ち合わせ場所にいき
相手が来るのを待っていたが、
仕事が遅れていると言って時間通りには来ず、
私は1人で何時間も待っていた。

後何時間後には行けるから
もう少し待ってて欲しい。と連絡がきたが
その時間になっても一向に来ず。

私は痺れを切らして帰ることにした。
と同時に口座を確認した。

きちんと振り込まれているか不安半分期待半分で
確認したが、残高は変わらないまま。
10万円は一円たりとも振されておらず
その件を伝えた時にはもうその人とは
音信不通状態になっていた。

そこで初めて、騙された…!!と気づいたが
遅すぎる。

父の貯めたポイント3万円分は
架空の10万円と引き換えに
パッと姿を消したのだった。

なんで馬鹿なんだろう。と自分が恥ずかしく
惨めな気持ちになった。

父に気づかれませんように…。そう願っても
無理がある事はわかっていたが
願わずに入られない状況で
大人の怖さ、ずるさ、賢さを
身に染みて私はこの日で感じたのだった。


そんなこんなで東京でのパパ活生活で
手元に残ったお金は10万円足らず。

彼と約束した金額分しっかり稼げたかというと
それには全く程遠い額だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?