見出し画像

オートミール de ごはん

近頃、オートミールにハマっております。
お米よりも手軽で、
食物繊維やその他
栄養たっぷり!

よく噛むので、
満腹感もすごくあります😆

まずいかと思いきや、そうでもなく
普通に食べれます。
最近では、お弁当によく持っていきます。
スープジャーに、カップスープと共に入れた
簡易リゾットで🙌

写真は、エビのホワイトソースドリア!
大好物のチーズもたっぷりと。
美味しいものはカロリー豊富( •ω- )☆キュルン

ただ、注意点も。
食物繊維たっぷりだけど、
食物繊維には2種類ありますね!
不溶性、水溶性です。

水溶性の食物繊維のが多いらしいので、
不溶性の食物繊維を食べた方がいいらしいです!

何より、おならがとっても出るそうな。
ぷっぷっ(´・ω・`)ヒェーーーー

ただ、私にはよく分かりません…
にんじんがいいってのは分かりました!
根菜とか追加で食べればいいのかなあ??

キャベツでもレタスでも良さそうなので
サラダで追加するのがベストそうですね(❀´꒳`)


ちなみに、
ホワイトソースはアーモンドミルクで作っております🙏
しかもバター不使用!なので、
普通のホワイトソースのレシピで作るよりは
カロリーカット出来てるはず。

お味も普通に美味しいです。
チーズ様様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?