見出し画像

ヨシタケシンスケ展かもしれないinそごう美術館

横浜駅のそごう美術館で9月2日(月)まで開催中の
ヨシタケシンスケ展かもしれないに行ってきました。

電子チケット買うとこちらがいただけます
なんか嬉しい
入ってすぐこれ。かわいいね
私は「ごあいさつ」をきっちり読むタイプです
壁一面のメモの数々が圧巻でした
元々は造形をやっていたというヨシタケさん
これぞヨシタケさん、というフォルム
ぶくぶく観音
ぶくぶくしている
かわいい
ハンガーななで肩
気が抜けるかわいさ
トイキ
口の部分から風が吹いている
モンスターみたいでかわいい
それは楽しい
ラフの現物
文字がめっちゃ小さくてめっちゃ薄くてびっくり
『りんごかもしれない』のラフと原画
ヨシタケ作品では『りんごかもしれない』が一番好きです
特にここが大好き
『こねてのばして』の原画
この質感がたまらん
こんにちは!
か、かっこいい〜〜〜〜!!!
すてき
目覚めたいわー
ポストカード買いました。
『もうぬげない』
このシーンめちゃくちゃ好き

感想

ヨシタケ作品はエッセイ含め、色々触れてきたのでとても楽しめました。
絵本は編集さんからテーマをもらって書いているということは知らなかった。
人間が好きなんだということが伝わってくる作品ばかりでした。
ユーモアがあって何気ない面白さを捉えるのが本当に上手。

ここに来る途中、駅のホームでベビーカーに乗った2、3歳くらいの男の子が
めちゃくちゃ開脚してたのがすごい面白かったんですが
自分にはその面白さを絵におこせないのが残念でならない。

それな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?