見出し画像

YOLUのシャンプー3タイプ比較〜〜🌌🌙✨

シャンプーって、色々あるでしょう?何使ってます?
私はいつも行ってる美容院のオリジナルシャンプー(とても良くて大好きなシャンプーだから今度紹介したい♡)を使う事が多いんだけど、市販のシャンプーも色々使って試してるよ。

私の髪質は結構シャンプーとトリートメントによって左右されやすいから善し悪し結構はっきりするのね。だから色々使ってみたものを正直に伝えていくので良かったら参考にして。

今回はYOLUシリーズを3種類紹介する〜〜

YOLU 定番3シリーズ

これね!パケがとても好き過ぎる…!使用感とか、種類によってかなり変わるから紹介していく。

まずカームナイトリペア。
ボトルがピンク〜紫がかってるシリーズね。これはとにかくしっとりさせたい人向け。サラサラというよりしっとりが好きな人や濡れ感のカールヘアとかにスタイリングしたい人向け。

トリートメントが特に滑らかで、洗い流してる時にスケートリンク並にツルッツルで、手櫛通しながら流すと絹みたいな感触がある。お風呂上がりにドライヤーしてても指通りが滑らかなのを感じる。
で、ここからは私の髪質との相性の問題だけど乾いたら毛先中心にクセが出てきた😂翌朝になると更にクセが出てうねりが強い💦一日が終わって夜櫛を通したら絡まってた…リラックスナイトだとそんな事無かった。

香りはさっぱりした万人受けしそうな香りで、リラックスナイトとかディープナイトよりは若干甘さのある香りしてる。

リラックスナイトリペアは青〜水色のボトルのシリーズね。
私はこれが1番髪に合ってたみたいでとても良かった♡

本当にサラサラのストレートヘアになった。私は市販のシャンプーとか使うと剛毛クセ毛だからゴワゴワするし広がりやすい、うねりやすいんだけど、これは全くその手の困り事が出てこなかった!

合わないシャンプー使うと洗い流してる時に既にキュッキュッってきしむ音するけど、これは一切しない。サラーっと洗い流せた。トリートメントしたら更にサラサラ感アップ。

ドライヤーした後もちゃんとサラサラだし、うねりが出てない!ストレート!

次の日になってもちゃんとサラサラストレートでうねりが出なくて、しかも櫛通すの忘れそうなくらい絡まりも無かった!本当に感動した👏🏻
髪を結んで解いた後、私は跡が付きやすいんだけどこのシャンプー使ったら跡も付かなくて元通りのサラサラストレートにすぐ戻った。

香りはさっぱり系で万人受けしそうな中に微かなフローラルを感じる香り。甘さのないフローラルだから好みが分かれないと思う。

最後にディープナイトリペアね。見るからに深夜!って感じの濃紺ボトル🌃
これだけ他の2つより入ってる量少ないし、若干高いのね。

ダメージ集中補修だから傷んだ髪を修復する向けっぽい。
使用感、シャンプーは泡立ちが良い。で、トリートメントはテスクチャーがかなり柔らかいのか頼りない感じ…
シャンプーを流した時は気にならなかったけど、トリートメント流したら若干キシキシしてきしみが出た。

乾かすと見た目はサラサラストレート仕上がり。次の日もちゃんとサラサラストレートはキープされてるけど、当日も次の日も手触りが固くてきしむ…アホ毛とか浮いてこないからこれなら仕上がりも手触りも良くてコスパも良いリラックスナイトリペアの方がオススメよ。

ちなみに香りはさっぱり系で良い香り。香りは万人受けしそう。

私の使用感はこんな感じだけど、人によって髪質違うからお試し用1回分のとか買って試してからボトル買うのをオススメする。是非使ってみてね🌃🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?