見出し画像

#16 書く力をつけたくて!オウンドメディアを任されたその後。

おはようございます!かやです。
note投稿が久しぶりになってしまいました。

5日前の投稿では、お仕事でオウンドメディアの執筆を任された近況についてお話ししました。
先にその後についてお伝えすると、それから毎日継続して記事を書かせてもらっています。

今は、EC(ネットショッピング)を支援する海外アプリという枠のなかで「競合製品同士の比較」や、「人気最新アプリ紹介」、「実施施策のまとめ」といった内容を任されているのですが、前回反省した文章力と同じくらい
物事を深く多面的に捉える力
・必要な情報をはやく正確に取ってくるリサーチ力
が、必要なのだと身につまされています。

この記事は読み手の思考をショートカットさせることができているか?
読んだ前と後で何が変わるのか?
自分に問いながらゴールを目指して走っています、、

【今の平均 所要時間】
3時間リサーチ
3時間執筆
+α 修整・追加リサーチ・打ち合わせ

リサーチと執筆どちらもまだ時間がかかってしまいます。
情報を正確にとることには十分時間を割きたいので、まずは60%の出来でOKと言い聞かせて、時間管理を自分に課しています。

今後は同業者向けのまとめサイト(社外)にも私の記事を載せていただくことになり一層身が引き締まる思いです。

文章力をつけたくてnote投稿をはじめたことから、今回のありがたい機会をいただくことができたので、今後もひとつひとつの記事と向き合って、ジブン株式会社を鍛えていきます。
うおー!(木下斉さんに習って気合いをいれました。笑)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
皆さまもよい一日をお過ごしください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?