見出し画像

耳洗い……奥義あり。

こんばんは、佳夜です。やっと書けます。
 なんやかんやで、なかなかパソコンが私のコーナーを開いてくれません。ほんっとめんどくさっ!この猫のような顔で、深夜に2時間くらいhttps……なんてやってます。何とかしてほしいです。

 耳洗い、やってますかぁ? なかなかいいものですよ。
 この前テレビの医療番組で、体の中で臭くなる箇所を言ってましたが、まさに脇の下に続く臭うのが、「耳の後ろ」だそうです。特に男性が首の後ろからもわ~っと臭うのは、実は耳の後ろからの汗腺だそうで、脂を伴うとまた「倍返し……いや、倍臭い」とか。

では、この前のおさらい。
≪耳の洗い方≫ 髪を洗って、シャワーキャップまたはタオルで耳を出して覆う。この時リンスやトリートメントは終わっておきます。なぜなら意外とリンスなどが上耳のうしろについているのです。触るとべとべとしてますよ。
顔の洗顔フォームなどで泡立てた物を、耳の後ろから外耳につけ、手でこすります。決して穴の中はしないでください。その後片耳ずつ洗い流してください。その折に片方の人差し指で耳に蓋をします。軽く、あまり力を入れずに蓋をしてください。
≪仕上がり≫ きれいに洗うとキュッキュッ音がします。柔らかいタオルで拭きとり、サラッとしたローションを塗ります。後は大きめの綿棒で水分を取りましょう。
どうですか? とっても気持ちいいでしょう?

 耳洗いをしだして、とっても髪を洗った感があります。外耳の吹出物もなくなりました。それになんといっても、重苦しさや頭痛が減りました。
 意外と洗えてないものです。

 では、みなさん、がんばってください。うちの愛犬のパピヨンもがんばって洗ってます。指にタオルを巻きつけて、外耳を撫でるのです。
 じゃあまたね(・ω・)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?