見出し画像

人生は快適に快生でいきましょ♪

生きるのがつらい?
と自分に問いかけた事はありますか?私はあります・・けど頻度はかなり減りました。

「そりゃもちろん楽しいからよ」という言い切りでもなくそんな事すら考える必要性を感じなくなったからです。年取るごとにwww

そのうち死ぬからです。そして楽しかろうが辛かろうが自分以外の人間にはそんな心情はわからないし死ぬのなんて自分の自由でも出来るからです。そんなのわざわざ考える必要性ありますか?

よく例えで「お前が死にたがっている今日は昨日死んだ人の願い~」みたいなお話ありますが、あれって何か心に響きます?
めっちゃ関係ないですよね。こちらが感情移入もしない人の尊さを語られても誰それ?で終了です。

私はリアクションが低いらしく楽しい事や不満な事を出した「つもり」でも伝わりにくい、と長い付き合いの友人が言ってくれるレベルなので。

よほど相性がいいか洞察力の高い人と以外は短期的な関係での理解を求めなくなりました。

人間関係と死生観についてはここでも書いてます⤵

それに自分が他人を理解できているかどうかなんて相手の判断次第ですしね。
誤解されてそのままにしてしまう悪いクセもありますがこれは出来ればあなたは避けてほしい!世の中ほんの1つの共通点で仲良くなれる事もザラにあります。

人生を快適に過ごすにはストレスは訪れるものです。ある程度はお互い様、共存していくための譲歩・譲り合いや思いやりは必要ですが。

あまりにも自分の人生や生活において不利益しかもたらさずかつ改善もしないような人物や環境なら捨ててしまっていいんですよ。片方が不利益という時点でバランスがおかしいです。

体験した事があればわかると思いますが、そんな世界とオサラバしただけでまるで世界が変わります。世界を変えるってけっこう簡単で毎日できるものなんです。全てあなた次第です。

快適に過ごしていくためにはあなたの人生にももちろん、不意に訪れる嫌なイベントが発生します。波乱万丈・絶対絶命のピンチ・憎む人間が現れる・天災や事故。何が起きるかわかりません。

もちろんね!犯罪や理不尽な事故に巻き込まれることは避けたいです。避けて遭わないだけでも幸せな人生なんです。

雨風しのげてカギをかけた家で、布団にくるまって朝まで寝られる。
どれだけ幸せな事でしょうか?

困難の乗り越え方って結局自分がどれだけ自力で乗り越えて場数を踏んできたかです。まずは自分で何とかする思考も、胆力も、情報を探す力も、人を頼る力も、自分を納得させる事も自分で行わなければ何も身につきません。

楽しい・気持ちいい・面白いだけな人生ではありません。
苦味もあってこその人生です。

ご存知ですか?春の食べ物には苦味のある食材が多いこと。
菜の花・フキノトウ・タケノコ・春菊
桜や暖かさ、などと一見人気の季節である春。

旬の食材は意外にも苦いものが多いんです。
これは冬の寒さをしのぐ為に体内に溜まった余分な栄養素をデトックスさせるためです。

大自然である四季ですら自分以外の季節のお手伝いをしてくれているんです。日本のように四季がないと見つけにくいですよね。

自分の人生は、今からでもなるべく自分で快適に過ごして生きてみましょ♪
朝、スマホをみる時間を減らすだけでもかなり幸せですよ(*'ω'*)

スキやコメントを頂けたらとても嬉しいです💕
関東人ですが桜餅は道明寺派で桜の葉まで食べるブロ子でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?