見出し画像

1,2,3年もすりゃ関わる人も景色も変わる

変わりますね!変わっていきますね!
良い変化だと捉えてます。

ラクになっていきますし、今までのってそこまでして今後も続けたいかって思ったり。もちろん変わらないまま大切なものも残っていったり。

自分が変われば自分が受け入れられる人もまた変化が出てきます。
たとえば好意に気づいて心に何かが灯ったり。
雑に接してくる人に気づけるようになると『我慢の付き合い』をやめたり。

人との接し方を今までより細分化して程よい距離間を『自分で』調整したり。

とみえてくる景色も変わります。
変えるでなくて『増やす』でもいいですね。

自分が変わりたくて行動にうつせば関わる人も環境も変わっていきます。

全てがいいわけでもなく時には最悪だっと思ったり谷底から這い上がれないのではないかと思うかもしれません。それはあとからいくらでも解釈を変えられる事象でしかありません。

最悪な思いをしたりしてもそこで気づける知れる事あるはずです。
谷底かと思ってもそれならそこから先には沈みません。

むしろ先にまとめて経験した先行投資、として捉えるのもありです。
それなりの経験は積まれますよ(^^♪

自分の場合はこれから本格化してくる貧富格差社会において生き残れる2割に入れる手段を知れたり。

自己を知り他人を知ることのできる最先端行動心理学を知れたり。あっとおどろいた人となんか懇ろ伽のような感じになったり。

このnoteも一週間アウトプットのつもりで書き始めていてもう127周目に入ります。2年以上は続けてますかね。やってよかったと思います。

あなたもおそれずに変わっていくことを楽しんで下さいね(*'ω'*)
変化は本来とても楽しい進化の過程です(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?