見出し画像

終わらない歌

終わらない歌を唄おう


って歌詞の曲があったな・・・

私が聴いたのは終わらない演奏


即興演奏ってのを聴いた


即興で演奏したり演技したり

見たり聞いたりするのは初めてではないけれど


即興演奏を1時間近く聴かされたのは初めてだ



いや、凄いよ

何の譜面もなく他の楽器と即興で弾き続ける


けど

聴いてる方はちょっと疲れちゃうよね


pianissimoになって

終わるのかなぁ

って思ったらそこから

また盛り上がっていく


緩急つけて楽しませてくれているんだけど

どこで飲み物飲んでいいのか

どこで食べ物食べていいのか

タイミングがとり辛い


演奏は素敵だったし

技術も凄かったんだけど

いかんせん長すぎる・・・


終わらない歌は

もういいかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?