見出し画像

お金をばら撒く人

今、X見てたら(もとツイッター)、岸田首相の、低所得世帯に期限付き定額減税案の記事があり、コメントに「また外国人に金撒くんか(還元)」みたいなものもあったので、ちょっと面白いなと思って急遽動画を回しています。(動画じゃない)

お金をばら撒くと言ったら、ZOZOの前澤さんとかお金を撒いていましたけど、岸田首相も、前澤さんも、実は七赤金星。

基本的に、九星の中で一番金回りのいい星なので、お金を引き寄せるのもうまい。ちなみに、孫正義さんも。

で、お金を引き寄せるんだけど、これは意識して循環させていかないと、育たないお金なのね、七赤金星の元に来るお金は。なので、基本的に、投資とか人の幸せのために使うのは七赤金星の使命としては、正解。

ただ、なんだろう。
私、政治はめっぽう弱いのですが、ちょっと岸田首相のことで気になるのは、自分の懐から出してお金回すならいいけど、彼の回している金って、一応税金で、国民のお金ですよね。

ちょっと前も、どこぞの国に援助してませんでしたっけ。まあ、それは日本国内で使えない金?だから外に出したとか、よくわからないコメントも見ましたけど(そういうのあるんですか?)、さすが七赤金星、お金持ってたら動かしたくてたまらなくなるんだなあ、なんて思ったり。

ドイツにいて、政治に明るい義父からは、「日本はいい外交してるな」と、先日言われましたが、日本国内の富裕層と貧困層のギャップが広がるのを、海外に住みながらもひしひしと感じるこの頃なので、素直に喜べなかったですよ。
だって、岸田首相個人の株だけ上げてる感じしかしなかったので。

とにかく、今年の七赤金星は破壊の相があるので、金運はあまり良くないです。

儲け話とかは特に注意だし、予定通りに資金が集まらなかったり、予想外の出費もあったりということが多い年。

なので、首相もね、もうちょっと腰を落ち着けて、今年は特に貯蓄運の方が良いのでばら撒くより、どうやって国の財産を増やすのか、どこにお金を使えばもっと潤って返ってくるのかを、お考えになった方がいいかなと思いますよ。

あー、私、ほんとに首相にならなくてよかった。

サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!