見出し画像

昨日お誕生日だった人、おめでとう!

ベルリンは数年前から私の誕生日が祝日になりまして、ベルリン、ブランデンブルグの民たち(AFD含め)が私の誕生を祝ってくれています。

昨日、お誕生日の人、おめでとうございました!

私はいい歳のBBAなので、もう誕生会など子供じみたことは致しません。

ただ、大きい息子から、鬼滅のマグカップをプレゼントされて嬉しかったです。初めてかも。
ちゃんとプレゼントもらったの。私が善逸推しなのを知っていたので、善逸チョイスというところも、女心をくすぐります。

ところで私、自分の誕生日、視覚的に好きなんです。
3月8日。8は横にしたらエタニティで、3はその半分。
そこに意味があるかと言ったらないかもですが、何か好き。

まあ、何もしないと言っても、儀式の一つとしてチョコケーキを焼きました。
私はクリエイティブ派なので、作りながら元のレシピを変える、ということをよくします。
今回もふわっとしたの食べたくて、バターの分量を控えて生クリームと植物オイルを足したら、成功。よかった。

普通のチョコケーキだ

それ以外は、前日に、昔よく見ていて最近全く見ていなかったナオキマンの動画がひょっこり出てきてたので、もう一度見て、(内容は波動、共振だった。目にするものが最近よく重なる)、両親と電話して(でも、5分くらいで終了)、義両親からも連絡きて、あとは旦那と少しだけ散歩して、ゴロゴロしてたら寝落ちしてたという。

ほんと、友達がいないのでお茶会も開けない。
(恥じてはいない。一応三人からお祝いのメッセージが来た!)

ナオキマンショーの動画を見てて、自分でもおかしかったのは、ナオキマンが「皆さんの周りの、友達五人思い浮かべてください、大体、雰囲気とか服装とか似ているでしょう…それって周波数が似ている…」と言ったときに、五人も思い浮かばなかったという。
でも、思い浮かべた人は自分とぜんぜん似ていないので、もしかしたら彼女らは私の憧れる周波数を出しているのかも。

あと特記事項として、腸活のために先日仕込んだミキがめっちゃ発酵しててほくそ笑んだ。
砂糖はひとつまみほどしか加えていないので、そんなに甘くなかった。

ミキと、奥が口噛み酒だ。

これからも、健康には気をつけて明るく生きていこうと思う。


サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!