見出し画像

ROLANDさんが低迷期すぎる。

Youtubeで、「THE ROLAND SHOW」というチャンネルがある。
あの「俺か、俺以外か」のローランドさんが経営するホストクラブをドキュメンタリー調で見せるチャンネルで、私は結構楽しく視聴している。

最近は「ローランド帝国崩壊三部作」を追っていた。
その内容は、ローランドさんが今まで育てたホストたち「ローランドチルドレン」やら、心通わせていたはずの内勤の離脱が多く、何やらローランドグループに暗雲が立ち込めている状態、信頼って何、経営者とホストたちの仕事に対する温度差(湿度差?)って?とか、色々これからどうなるの、ハラハラドキドキ。というものだった。

私は、普段気学人生相談もしているので、この三部作を見て、ローランドさんの運勢が気になりすぎて調べてみたところ、案の定低迷期だった。

ローランドさんの本命星は八白土星。
(ネットで自称している生年月日が正しければ。)

一言で言うと「お山の大将」タイプ。小山。そんなに大きい山じゃないです。頂上にいて、プライドが高い。
あと、潜在的な才能(傾斜)が七赤金星(エンターテイナー)。
この二つの星だけで見ると、今年、八白土星は九星の9年で一循環のサイクルの中で一番の低迷期。
周りが見えない、判断力が鈍い、決断を間違う。孤立する。
こんな感じ。
また、今月六月は、自分は悪くないけれども人間関係に亀裂が入る、諍いが起こる。寝耳に水、という感じで裏切りもあるので、これも育てていたホストたちがお店を辞めていくのもこの運気のせいの気がする。

信頼していたホストに新しいお店を任せようとしていたところ、ポカミスでそちらの計画も立ち往生、任されていたホストも辞めてしまうという事態も自分のせいではないだけに、彼にとっては非常に納得がいかないと思う。

傾斜の星を見ても、「離別」の部屋にいるので、離れるべき人は離れていくのは自然の流れ。

動画の中で、ローランドさんが、内勤さんたちとのズレに気が付かなかったのは悪かったと言っていたけれども、やはり八白土星は、たまに山から下りて下の方で何が起こっているのか、意識的に見るのは特に大事。
そうでないと、湿度さんが言っていたように「会長にこんな些細なことも報告すべきか」と躊躇させるような雰囲気を作り、溝が深まっていってしまう。
八白土星は特に、自分では無自覚でも周りから見ると「お高く止まっている」雰囲気がダダ漏れなので気をつけた方が吉。

まあ、これらのことは起こるべくして起こった感があるし、動画のネタ的にはとても面白いので、災い転じて福となす、ではないだろうか。

さて、ローランドさんの来年2月までのおすすめの過ごし方は、やはり一度上半期の精算をする(人事、計画、ホスト、内勤たちとの経営方針のすり合わせなど、教育)ことで、来年の土台を作る。

今後の経営は、右腕の優士さんとタッグを組むようなことを言われていたが、来年は大阪の店舗の方が忙しくなりそうなのと、優士さん自身がちょっと毒出しの時期になるので、東京の方までカバーする余力はないかもしれない。

それよりも、来年のローランドさんは今年よりもっとさらに、波乱な時期なので(体調的にも崩れやすいかも)、やはり今年は、たとえ来年ローランドさん一人がどんなにグダグダになっても動じないように新たに組織を整えると良いだろう。
しかし、ローランドさんに受難が降りかかることでさらに動画が面白くなるだろうことは、皮肉というべきか。

ローランドさん、がんばれ。




サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!