見出し画像

九星各星別2024年の課題【九星気学】

気学でいうところの新年は節分から始まるので、そのタイミングでこの記事を投稿しようと思いつつ、少し遅刻してしまった。

今年は、地震が多い歳になりそうなので、防災グッズなどの備えがあると良いかも。経済面は、一所懸命働いても、ストレス発散で散財しがちになりそう。なんとなく衝動買いに走りそうになったら、一晩寝てみて考えるなどの対策を。
詐欺など、上手い話はまず疑って。
気持ちが動揺していると、正しい判断が難しくなるのは当然ですが、今年は普段なら考えられないような「ええっ」というようなことが起こりやすいので、疑わしければまず自分で調べて。

さて、以下からは九星の各星ごとの今年の課題です。
これを意識して過ごすと、2025年にどんな影響が出るかも記しておきます。
ご参考までに。


九星別、2024年のテーマ


一白水星

問題が起きたら積極的に解決していく。後回しにしない。問題を解決するとチャンスを得る。明るく元気に過ごす。

2024年にこのテーマにきちんと取り組んだ人は、2025年に人生が良い方向へ変化、発展していく。

二黒土星

去年から発展してきたことを継続し、定着させていく。36年に一度の絶好調の年。周りの人と良いコミュニケーションをとるよう心がける。
このテーマにきちんと取り組むと、2025年は功績が周りに認められる。
試験に受かったり、賞を受賞したりする。

三碧木星

焦らない。今までやってきたことの結果が出るので、一度分析し、精査する。
傲慢になりがちなので、謙虚な気持ちでいること。
独りよがりになると孤立するが、助けを求めると周りが協力してくれる。
2025年には精査して決めたことが大きく始まっていく。

四緑木星

今年はダイナミックに始まる。自信を持って物事に取り組む。小さな仕事からチャンスを得られる。何かの依頼をされたら、躊躇せず返事を早くすること。
2024年にこれらのことに気をつけると、2025年はたくさんの収穫がある。

五黄土星

周りの人と上手にコミュニケーションを取ろう。人のためにお金を使うと良い。仕事など辞めたくなるが、一時的な感情ではなく、計画的に辞職、引退などはしても良い。
2024年のテーマにちゃんと取り組むと、2025年に変革、アップグレードできる。

六白金星

人生は次のステージへ進む。自分の知識を頼る人には、惜しみなく与える。環境が変わることもあるが、その変化に乗ると2025年には今までの功績が認められる。

七赤金星

障害の先に発展がある。辛いこともなんとか乗り切れるので、努力を惜しまずに。自分を改革していく。周りと協力しながら過ごす。
2024年にこのテーマをきちんと終えると、2025年に長年の問題が解決していく。

八白土星

不要なものを思い切って手放す。悦び、楽しむ年。精神的な学びをすることが大事。学んだことから、自分の次の望みに気づく。
きちんと学んだ人は、2025年に、人生の基盤ができていく。

九紫火星

小さな仕事を継続して処理していく。高い目標を立てて、それに集中する。
2025年には2024年に継続したことが日の目を見る。更なる発展につながる。





サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!