見出し画像

乳がん 放射線治療開始

※タイトルの画像は、実際に使っている機械ではありません

放射線治療を5月から始めました。
最初は診察と治療で1時間近くかかった。
放射線照射自体は数分なんだけど、位置の確認などで結構手間取ってた感じ。
そしてお会計はまさかの28000円弱…!
びっくりしたよ…クレジットカードの限度額超えるなぁ…などと思っていた。

でも、2回目は病院到着、着替え、放射線照射、着替え、お会計をこなして病院の滞在時間30分、お会計は5700円。
これなら仕事しながらでもなんとかなるかな、というのが今のところの感想。

ただ、病院で看護師から言われていたんだけど、10回目ぐらいまでは放射線が入ってきて体が慣れるまでに時間がかかります、慣れるまでは疲れやすくなったり眠くなったりしますと。
確かに昨日は帰ってきてからなかなか仕事の確認が進まず、今日は今日で朝から疲れて朝ごはんを食べたあとに横になってたら3時間ぐらいぶっ通しで寝てた。
これから体が慣れていくのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?