見出し画像

腹を割って話す女子会もいいかも

今日は会社の女性社員を集めての飲み会でした。

女子会、苦手です

私、正直いうといわゆる「女子会」が苦手です。というか、女性と話すのが苦手です。
たとえば幼稚園の送りが終わったあとの無駄話が嫌いです。何の意味があるんだろう?と。
そんな「何の意味があるんだろう」という時間が2〜3時間続くのは無理…と思っていました。

本日の飲み会のメンバー

本日はこんなメンバーでした。
●マーケティング担当の人(それぞれ担当サービスは別)3名
●私のチーム(企画担当)2名
ちなみにマーケティングの3人は、お互いにほぼ話したことがありません。今日が初めまして的な感じです。
年齢は私以外みんなほぼ同じ(アラサー)です。

今日の収穫は?

結論として、やばいぐらいに楽しかったです。
明るい悪口が多い感じで、みんなふつふつと溜めていた毒素を今日ぶちまけますみたいな話でした。
特に「新しい人、チームでうまくやれてるかな」という懸念もあったのですが、彼女の話を聞くことで共有し、デトックスになってすっきりしたとご本人がうれしそうでした。

というわけで、明日も頑張ります。それぐらいのやる気はチャージできた日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?