Does this subway go to Hibiya?

ここのところ東京へ赴く回数が尋常ではない。その度に友人宅に宿泊させて頂いている。多謝。

新幹線にも乗り慣れてしまった。
車内で窓から眺める景色に新鮮さを感じられなくなってしまっている。
「慣れ」と「飽き」は似て非なるものだが、こと新幹線内での過ごし方に関しては混同気味だ。

以前から気になっていた 「CAPTAIN HAUS RECORDINGS」 というレーベルに所属している popcatcher のアルバムを購入。本当なら上京後に中古CD屋を歩き回って、偶然発見して購入したいと思っていたのだが、秋葉原のタワーレコードにて見つけてしまい、即購入。
新幹線内での過ごし方に、新鮮さを取り戻せそうだ。

とある東京の会社から内定を頂いた。必然的に転居も確定。本日は都内某区にて転居先となるアパートを決めてきた。
駅近、コンビニ近、スーパー近、食べ物屋多、治安良などなど、なかなか良い立地条件だ。
生活に慣れてきたら友人を招こう。

思い描いていた上京が一気に現実味を帯び始めた。
抑えきれない高揚感。止まらない鼓動。

さあ、東京へ参ろうではないか。

(2009年9月19日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?