御上りさん

目下全力投球中の私である。

上京して1ヶ月経つが、引越し祝いで飲んだり、転職祝いで飲んだり、歓迎会で飲んだり、初参加のサークルで朝まで飲んだり、大学時代の先輩後輩と飲んだり、ダーツ&ビリヤード後に飲んだり、高校時代の友人達と飲んだり、ベルギービール専門店で飲んだり、寒空の中BBQしながら飲んだり、その他飲んだり飲んだりしている。

引越しに伴うイニシャルコストのみならず毎週末の飲み代によるランニングコストにより当初予算並びに想定アルコール摂取量をぶっちぎりでオーバー。もはやECOどころかEGOだ。
今月末のクレジットカード請求額を確認したところ、有り得ない数字が記載されていた。きっと幻覚に違いない。
こんな日は就寝前に一杯いっておくに限る。

「ガンガンつかおうぜ」→「おかねをだいじに」へと作戦変更するにはあと数週間かかると踏んでいる。
なぜなら私は御上りさんであることを自覚しており、御上りさんである内に御上りさんならではの感覚を胸に抱き、日々を過ごしていこうと思うからだ。

渋谷、新宿。地理に明るくならなければ。

(2009年11月23日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?