Don't be rush!

新年明けましておめでとうございます。
昨年末は「よいお年を」的な挨拶をしていなかったのでせめて年始の挨拶を。既に10日ですが。

何通か年賀状を頂く。そういえば昨年は年賀状を頂いておきながらメールで返信するという無粋な挨拶をしてしまったため、今年は同じ非礼を繰り返さぬよう年賀ハガキを購入し、返事を出す。
自らは年賀状を出す気の無いあたりが、2010年の私の体たらくぶりを露わにしている。

年末年始は帰省しなかったため、東京で年越しを。年越しそば代わりに新横浜ラーメン博物館でラーメンを食べたり。
初詣は横浜の伊勢山皇大神宮へ。御神籤の結果は小吉。「軽率な行動は控えるように」とあったが、そいつぁムリな話だ。

一昨日はザギン(前回のブログ参照)で会社の新年会を。味噌ちゃんこ鍋を頂く。
高級な店をチョイスする際、安易にザギンを選んでしまう視野の狭さが私は好きではない。

昨日も渋谷でガンガン飲み、いつものように泥酔して帰路につくが帰りの電車内で降りる駅を3駅程乗り過ごす。
こんなことは初めてだったが、終電間際だったため、慌てて踵を返し難を逃れる。
駅に着いたら着いたで意識が朦朧。例えて言うならこんな感じだ。

「前方からトラックが向かって来てるな」
「このまま歩いてると接触するかも」
「まあいいやー」

新年早々こんな私を救ってくれる人募集。振るってご応募下さい。

(2010年1月10日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?