マイノリティ

最近はiPodのシャッフル機能を頻繁に利用している。

蛇足になるが一応説明しておくと、シャッフル機能とはiPodにインポートしてある曲の中からランダムにチョイスされた曲が流れるという機能だ。
インポートしてから一度も聴いたことがなかった曲などもあり、こんな曲も入れていたっけ、と再認識させられることも多い。

今日も電車の中でiPodをシャッフル聴きしていたらこんな曲が流れてきた。

スパルタローカルズの「トーキョウバレリーナ」という曲だ。この曲を知ったいきさつを書こうかと思ったが、悪筆にしかならないのでやめておく。
残念なことに彼らは来月に行うライブを以って解散するとのこと。来月には関東圏に移住している予定なので、ぜひ観に行きたい。
PVを久しぶりに観たが、やはりカッコいい。

私の思う「カッコよさ」には、常に必ず「バカっぽさ」が内包されている。

(2009年8月19日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?