年末に出会ったゲーム

年末のせわしない時期にあるゲームに出会いました。
それは「DON'T SAY YES」
たまたまYoutubeのゲーム実況動画で見つけて
すごい気になったのでプレイしてみることに
ブラウザでできるゲームで無料でプレイできます。
プレイ時間も10分程度と隙間時間にプレイできます。


YESと答えるとゲームオーバーになるレトロゲーム風テキストアドベンチャー。

公式サイト

感想を読む前にプレイすることをお勧めします!!!!!!!!!


いいですか?
プレイしましたか?


ネタばれあるので注意ですよ!!



全体的な感想
「なんなんだ!この悪魔!!!!!!!
くっそええやつやんけ!!!!!!!!!!!!」

最初は悪魔らしく主人公を誘惑していくんだけど
主人公の身の上を聞いて戸惑う悪魔のにこちらも戸惑い
泣き出した悪魔のギャップにどうみたって悪魔じゃないじゃない!とツッコミ。
主人公に感情移入する姿はほんとかわいいの!!!
そして主人公も心と体がちぐはぐでそれでも古代月の民の血筋を途絶えさせてはいけない気持ちで自分を偽り
それが悲劇になってYESと言わない・・・・
そりゃ感情移入しちゃって泣くわよ・・・・。

エンディングの感想
(最後の選択肢でYES)
最後の最後まで悪魔はいいやつだな。
主人公の屍に乗り移って息子に合わせるため
月を脱出するなんてほんといいやつ。
自分だったら考えられないなぁ、

(最後までNO)
最後のピクニックシーン
悪魔がみせてくれたんだろうな。
「これだから悪魔やってけないんだよな」
このエンドも悪魔いいやつ。
次来る人間とピクニックいけたらいいね・・・

悪魔のやさしさにほっこりな
DON'T SAY YESでした。

妄想のおまけ
実写化するならバナナマンのふたりでやってほしい。

この記事が参加している募集

サポートしていただけると励みになります!