見出し画像

アドベントカレンダー DAY 3

12月3日です。
今日開ける場所は〜?

こちら!クリスマスツリーの右側にあるアパートの屋上です。

これはトナカイですね。さっそく取り出しましょう!

なんとトナカイブロックの奥に、フィグ(レゴのフィギュア)がありました。今回は豪華です。二種類入っているなんて!

トナカイを組み立てる。いつもながら最小限のブロックでトナカイを表現するなんてレゴは素晴らしい✨
トナカイ誕生です!今回は予備パーツ無し。

そして思わぬ嬉しい誤算、老婦人のフィグ!

緑色のスノーボードに乗る老婦人。

ここで今日の雑学。サンタクロースには奥様がいて、その名もミセス・クロース。(Mrs. Claus)
ミセスクロースは英国や米国などの英語圏ではお馴染みの存在なのだとか。白髪と眼鏡がトレードマーク。赤い服はサンタさんとお揃いです。
フィンランドでは、彼女にも名前があって「ヨウルムオリ」(Joulumuori)と言うそうです。
なんと出身は魔女の家系!とても神秘的ですね。

今まで作って来たブロックたちを並べてみた。
だいぶクリスマス感出て来ましたね!

それではDAY 4でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?