見出し画像

寒くなるとやりたくなること

昔からの趣味の1つですが、冬になるとやりたくなることに、編み物があります。
高校生くらいのころだと、わざわざ編み物関連の雑誌などを買ってきて、
そこから編みたいものをみつけ、毛糸を購入して…なんてやってました。

デザインの凝ったセーターなんかも編みましたね。
ゼッタイに普通に買った方が安いのに…ってくらいのお金を使い、ですよw
ひたすらに編んでいられるので、学校休み、バイトなし、部活なしだったりすると、何時間もやってられました。

今は適当です。とりあえず、マフラーにでもしようか…と編んでる最中。
百均、いいですよね!安いけど、カラフルな毛糸がいっぱいで!!
ただ、もう年齢も年齢なせいか、ずっと編み続けるのは無理なんですよ。
目や関節痛くなっちゃうし、肩こりがひどくなるしで。
でも楽しい。

最近ちょっと考えてるのは、バッグでも編んじゃおうかな~と。
毛糸だと実用的じゃないかもだけど、モチーフで作るの、楽しそうかな。



趣味で撮った空写真の宣伝(登録している無料素材サイトへのリンク)をしたり、日記的に日々のことをつらつらと書いています。