サ活と取扱商材の話

昨日はお店は定休日。

ここ最近の休みといえば
かなりの高確率で”サウナ”に行く。

この1年くらいはかなりの頻度だ。
ひどい時は週に2,3回行くほど。

なぜこんなにも”サウナ”、いわゆる「サ活」に魅了されたのか。
「整い」の時間に何を思うのか。

私は、常日頃から頭の中でいろんな考えが駆け巡る。
仕事のこと、プライベートのこと、将来のこと、過去のこと・・・
それはもう様々だ。

正直言って「無心」になることなんてほとんどない。
極論をいえば、夜寝る直前まで考え事をしている。

そう、脳がとても疲れるのだ。

そんな中、サウナ後の整いの時間は私にとっては
唯一の「脳死」の時間であり、至福の時間なのだ。

全く、お金を払って汗をかいて、寝そべらないと
体が休まらないなんて、客観的に見てもとても滑稽だとも思うが
そういう性質の人間なのだから仕方ない。

そうして週に一度は必ず体を休めにサウナに行く。
このルーティンがどこか、仕事への活力となっているのは
言うまでもないだろう。


話は変わり、今シーズンのkawl.の取扱商材の話。
いつか公にしようと思っていたのだが
いい機会なので、こちらにて綴ろうと思う。

既にお気づきの方もいるかと思うが、
今シーズンはお取り扱いを大きく変更した。

まずブランドさんの厳選。
これについては心苦しくも、私の今後の方向性が明確になったので
泣く泣くそうするほか無かったのだ。

次に古着、ヴィンテージ商材の拡充。
店内における構成を
古着7割、セレクト3割といったレイアウトに
変更している。

そう、kawl.オープン当初の構成に限りなく近い店内に戻りつつある。

この変化についての意図はここでは述べないが
今後のkawl.としてのヴィジョンや展望、
そう言ったことに起因しているが
気になる方は店頭でそっと聞いてみてほしい。

いずれにせよ、今年は大きく勝負を仕掛ける。

是非今後のkawl.の展開に期待して頂きたい。

変わらず、Ancellm, ROTOL , STILL BY HANDといった
お馴染みのブランドは継続展開予定だ。


次回はその中でもAncellmについて書こうと思う。

それではまた!

kawl.鈴木



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?