見出し画像

ちょうど良いは心地よい

スタバでホッと一息。

写真でお気づきですか?んんんー?! 

このカップの大きさ!大きくない!?

そうなんです。このカップの正体は、ドリップコーヒーのベンティサイズ!(1番大きいサイズ)。

そして、手前のカップは店員さんがつけてくれた、このケーキに合うアイスコーヒー(試飲)。

たまたま友人にもらったタンブラーに入っていたコーヒーの無料券を持っていた私。店員さんが、どのサイズでも良いなんて言ってくれるので、欲張って1番大きいサイズを選択したのです。

ホッと一息、幸せ時間を感じれたのは、ベンティサイズドリップコーヒーではなく。

「このケーキにすごく良く合うんです。」

と店員さんが出してくれた、ケーキに良く合う小さい試飲のアイスコーヒー。

ほっと一息つくはずの癒し時間の記憶は、「巨大コーヒー  もう飲めないーーーー!」笑笑 に。

大きいからお得。ではなく、美味しく食べるには適量がいちばん。

何事も目の前の欲求より、本来の目的、自分のキャパを知らないといけませんね。

これも美味しく食べるための勉強♪

スターバックスさんのホームページにはフードペアリングのページが。

https://www.starbucks.co.jp/pairing/coffee.html?nid=mm&yclid=YJAD.1594473927.81iNoVmdcq2SRlQPxwpqj2XBMrnw2EM2pJ6vVLMFavFoADyRlZH8Cl_EaBp197ZLOtiuvhMqP5zCiJU-

フードと合うドリンク♪次は見てから行きたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?