見出し画像

第10回ブックショートアワード 12月期優秀作品に選んで頂きました。

こんにちは。文学サークル「ペンシルビバップ」の川和真之です。

タイトルの通り、第10回ブックショートアワード 12月期優秀作品に選んで頂きました。ありがとうございました。

タイトルとあらすじは以下の通りです。童話『ウサギとカメ』を下敷きにした作品です。

『そして僕も、やれることを』(『ウサギとカメ』)

社会に出て学んだ。才能がある人は油断をしない。その人が本領を発揮したら、僕に勝ち目はない。偶然出会ったストリートミュージャンのマユコもまた、才能に溢れ、なおかつ努力を怠らない人物であろう。コツコツと努力するしか能がない僕は、いったい、この先どのように生きていけばよいのだろうか。

第10回ブックショートアワード 12月期優秀作品

こちらから読めます。

5,000字程度ですのですぐ読み終わる短編です。ご感想など頂けたらとても嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

明日も負けない心でいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?